SSブログ

ちょっと風が強い/VAIO

ちょっと風が強い/VAIO

こんにちは(^^)
今朝は、少し曇り空でしたが今は青空の気持ち良い天気です。
ちょっと風が強いですけどね

今日ね~朝から久しぶりにやらかしました!!
出勤して車から降りようとしたその時・・・。
車から降りられない・・・オイオイ
降りる事だけしか考えてなかった私は、
シートベルトを外すのをすっかり忘れてました・・トホホ。
片足が既に車から降りかけてる状況で。
上半身は椅子に締め付けられるは片足は車から出てるは。
どうしてよいか分からない状況で運転席でちょっとバタバタ。
シートベルトしたまま、降りようとする事、結構あるんだよね~私だけだね。
全くドジ子さんには困ったもんだよ(^^;)
気持ちだけが先走っちゃってさ。
そんなこんなで土曜日スタートしました。

昨夜、初挑戦しました!!何かって?
とっちの悪戦苦闘クッキング♪チャンチャカチャンチャンチャ~ン♪
「いなり寿司」そうなんです、おいなりさんに初挑戦。
7時30分に帰宅し、さ~って作るぞっと思い気合い入れた瞬間、少し寝てました。

なんでやね~ん

とっちは気合い入れすぎたり、極度な緊張感が続くと眠気が襲ってくるんですよ。
少し仮眠してしまいハッと目が覚めてクッキングスタート!!
今まで寿司飯の味付けがうまくいかずいつも失敗してしまい、
結局「すし太郎」みたいなモノに頼りっぱなしでした。
これではイケナイと思った私は挑戦する事に。
当店専務が、先日「いなり寿司」を作って食べさせていただきました。
すごく美味しくてその作り方を伝授してもらい記憶力のあるうちに作る事決意。
寿司飯、伝授されたとおり作ってみたら今までとは違う。
美味しい!!調子にのったとっちはゴマを投入。
なかなか香ばしい。この後の油揚げの味付け。
油抜きを丁寧にして味付けして油揚げが破れないように大事に鍋でコトコト。
油揚げも何とか完成し、寿司飯をつめる段階まできた~。

楽しくなってきた~。

出来あがり~(^^)寿司飯をパンパンに入れすぎて形はちょっとブサイクですが。

油揚げの甘味が少し足りなかったですが、初挑戦にしては満足の出来でした。
今度、また挑戦してみます。
何かに挑戦するのって難しい事だけど、完成した時、
すごく嬉しいし達成感がありますね~
いろいろ失敗があって、考えてあれこれ工夫して
自分の味が出来て「美味しい」って食べてもらえる。

VAIO



ソニー バイオ www.j-denki.com/sony_baio/
ソニー バイオのことなら当店におまかせ!

VAIO www.mf.ccnw.ne.jp/vaio/
お買い得なVAIOは、SONYショップまで

VAIO 最新情報 www.j-denki.com/
VAIO送料無料+3年間保証

 

 


タグ:VAIO
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

私もオススメ/VAIO鳥肌モン/VAIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。